無料
玉食 enontasino


-- -- --

中華まん

2006 10 22
今日、今季初の中華まんを食べた!
あ、コンビニのだけど

でも最近のコンビニの中華まんて、何気に美味しい。。
種類もいっぱいあったりするしね。

今日は夕方からかな?
建物の中にいたから、いつからか解らないけど、
がジャンジャン降ってきて、
気持ち肌寒いような…。

って思ったら、温かい中華まんが無性に食べたくなって、
思わずコンビニに立ち寄って買ってきちゃった。
買ったのは、“極旨 チャーシューまん”(ファミマ)。
割ってみた中身はこんな感じ
チャーシューまん


温かいほうじ茶と一緒に、美味しく食べたよ。
今度は、“豚まん”にしよっと

おやつ

2006 10 10
三日ほど前から、
「ケーキ食べたい
てバイト中もずーっと言い続けてたので、
さすがに我慢が出来なくて、買っちゃった!

何気にコージー好きなので、駅のとこのお店で。
今日は、“アップルケーキ”と“デラックスモンブラン”を購入。。
二つも?!って言わないで。
なんか一つだけ買うのって、逆に勇気が

でも、この取り合わせって、いかにもな感じしない?
林檎だよー。栗だよー。
ホットティーで美味しく頂いちゃった

あー、でも、今月確か、健康診断があるのだった!
それまでにちょこっと痩せねば…

『Dining Terrace SOL』

2006 08 15
時々blogにコメントくれるドイsanが、
ロンドンから一時帰国してて
「タイミング合えばメシ行こう」てメールくれてたので、
昨夜のスタジオ終わった後に、
『明日の夜の予定がなくなったから時間あるよ』てメールしたら
時間を空けてくれたので、ご飯食べに行くことに。

で、久しぶりに会うし、ご飯、何処に食べにいくかなー?
どうせなら初めてのとこで、新しい発見したいなー。
とか思って雑誌見たり、ネットみたり、直接ぶらぶら歩いたりして。


それがね。
ドイsanてば、会う直前になって、
「ヘルシーな、和食かサラダが出る店がいいな」てメールきて。
会って即行、うちが
『そんな中途半端なリクエスト、知らん!』
と言い放って、二人で笑いながら新宿をてくてく

ドイsanが提案してくれた店を蹴飛ばして、
うちがぶらぶら歩いて見つけたお店に、変更。
実はドイsan待ってる間にネットでクーポン発見してたので、
ある意味、用意周到??

ちょっと行き当たりばったりだったけど、
ご飯、おいしかった!!
二人で感動(?)したのは、“水菜と寄せ豆腐のシーザーサラダ”。
「豆腐?」
なんて思ったけど、シーザードレッシングに、
豆腐がこんなに合うなんてと、あっという間に食べちゃった!
あとね、“鴨肉のフレンチマスタード焼き”だっけ?
これも、良い感じだった

ちょっと路地を入るので、そこに“ある”って思わないと
行き過ぎたり、気付かないかも?

Dining Terrace SOL
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-10
電話:03-5269-7225

アイスココア

2006 08 06
人と会うまでに時間があったので、VELOCEに寄り道。
ここのアイスココア、あちしの中でお気に入り
グラスの下から1/3がココアで、1/3が氷で、1/3がソフトクリーム、
そんな感じなんだけどね(笑)。

ソフトクリームの部分を食べる用?に細長いスプーンもくれる。
ココアを飲みに来たのかソフトクリームを食べたいのか
わからなくなる感じもあるけど、これで260円は安いよねー、
って一人で勝手に思って…、幸せ~

アイスココア


写真はちょっと暑さでソフトクリームがへなって来てる、の図。

『金魚CAFE』

2006 02 21
ずっと前にちら、と見かけて、
その外見を気に入りつつ1人ではねー、と思って、
行けずにいたCAFEで、大事な友人とお昼ご飯

それが、恥ずかしながら、ちゃんとまっすぐ辿り着けず
くるっと通りを一周してから、携帯で検索、お店に電話して聞いて。
そしたら、歩いてた道の途中で、
看板を見落としていたようで…、無事到着。

「おー、かわいい!」と友人も気に入ってくれたようで、
あちしも心の中で『良かったー』と安堵&嬉しかった!

滅多に降りない代々木駅。
だから今度いつ来るかどうか解らないけど、
ご飯も美味しいし、長居して、デザートも食べちゃった

お腹いっぱいで、すぐには動けず?
14時半ぐらいから、18時までだらだらのんびりしてた。
しゃべりすぎで、唇がカラカラ。のどもカラカラ寸前。
笑いすぎて、表情筋がひくひく筋肉痛になるかも?

友人は家に帰ったら、
「水面下の白鳥の足」状態になる予定とのこと。
なのにこんな所でお茶してていいのか?!てことで、
名前は秘密
(…に、することもないのかな?)

2、3人で、もちろん1人でも、
ゆったり寛げる明るくてPOPなイメージのお店だよん。

携帯で検索時に、HP発見。

金魚CAFE HP
http://www.100hm.com/
金魚CAFE 携帯HP
http://k.excite.co.jp/hp/u/kingyo-cafe
 | HOME | Next »
