無料
音楽 enontasino


-- -- --

detroit7 再び

2010 07 02
先日のdetroit7のライヴから間をおかず、
渋谷La.mamaへdetroit7を観に行ってきました。

今回はCipptappの日向と一緒です。

菜花さん側の前の方にいたら、
一曲目の初っ端に、ステージから降りてきた菜花さんに、
日向くんはマイクを「持って」と言われて、
面食らってました(笑)。
ちゃんと?恐る恐る持ってたけどね。

格好良いなー。


美代さんのドラムもかなり熱かったです。
ライヴ後にお会いできたのでお話したら、
MCがほとんどなくて、「酸欠」状態だったとのこと。

なんか、わかる気がする…☆

detroit7

2009 07 18
水曜日に「元気に叩いてますか!?」と
ライヴのお知らせと共に、みよsanから久々にメールが!

超嬉しくなって、startの時間には間に合わなかったけど、
行ってきました、『detroit7』のツアーファイナルの、ライヴ!!

ライヴ自体もすごい盛り上がってて、熱かったし、
バンドもパワーあって格好よかったし、何より、
みよsan、、めちゃ格好良かったオレンジのきらきら

detroit7_0907
↑代官山UNITの階段にはってあったポスター。
detroit7のホムペと同じ写真。目力!!

10月23日には、『DETROIT ROCK CITY』を
下北沢GARDENで開催するみたいデス。
行けたら、また観に行きたいな~。。

NEUTRAL NATION '09

2009 07 12
昼間は六本木で知り合いがライヴをするというので
14時から15時半まで、迷子になりながら歩きまくって、
その後、新木場へ移動。

Cipptappのバンドメンバー、
ベースのケンちゃんのお誘いにのって、
ギターの杉さんと三人で行ってまいりました
『NEUTRAL NATION '09』!!
(ボーカルの日向くんは他のライヴ観戦で、今日は別行動なの)

本当は、NEUTRAL~は14時からなんだけど、
私の六本木ライヴ観戦に併せて、待ち合わせ時間を
遅らせてくれましたー。
いやいや。なんて仲良し優しいメンバー!!

20090712
敷地内にちょっとした屋台みたいなのが出てました。
私が見たところ、ずーっと絶えず、人が並んでました。
繁盛繁盛。

遅め時間からの参戦でしたが、
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

Mice Parade

Clammbon
と観れたので、お腹一杯大満足のイベントでした!

ただね~、
ライヴスペースに最初に入ったときは、超怖かった。。
明るいところから、一気に暗いところへ入ったからか、
真っ暗で何も見えない?!どうなってんの!?みたいな。
目が慣れるとその後は、一回出て再度入る時もなんともなかったのに。
変なの。

studiocoast090712
帰りがけに、振り向いて、見知らぬお客さんに紛れてパシャリ。
全然文字がきれいに写りませんでした…。
ま、雰囲気てことで。

今日は武道館

2008 01 09
師匠の奥さんから
「Coccoの武道館チケットが2枚あまってるんだけど、行かない?」
てメールが来たので、一緒に行って来ました!!

今日は、バンドの日です。
明日は、アコースティックの日。
やっぱ、バンドの日でしょう!激しい目の曲が好きな人にとっては!!
…てノリです、私たち。

新しいアルバムからももちろんですが、
結構懐かしい曲もやってたので、
活動休止以前のCoccoが好きだった私にとっては
とても嬉しかったよー!

当時のメンバーではないけど(笑)。

音が妙にキレイで音圧あまりなし、て感じだったので
がつーんていうのがなかったので、ちょい残念。
場所にもよるのかな?
(ちなみにうちらは、1階アリーナ席の右後ろの方でした)

広いところでのライヴって、いいねー。
あしもやってみたいわ。
もちろん、満員の観客と向かい合ってね。

SHIBUYA BOXXにて。

2008 01 06
今日は、友達がライヴをするっていうので、
SHIBUYA BOXXに行って来ました。
BOXXは行くのが実は初めてで、どこから入るのか解らなくて、
代々木公園並木通りを、しばらくうろうろしてしまった。。

2008年、初ライヴ観戦ですうさぎ

この日は3バンドの出演で、
声をかけてくれたのは一番最後のバンドの
“HEAD PHONES PRESIDENT”でサポドラム叩いてる、
おなじみ、親友の千葉っち(Batch)。
彼は、ずっとサポやってるけど…PVにも出てるし、
海外のツアーにもついて回ってるし、もうメンバーぢゃないの?
て思っちゃうけど、違うのねえ。。

その千葉っちから、「1バンド目だよ」て聞いて、
実際に行ってみたら「2バンド目だった」ていう
“condor44”も久しぶりに観ました!!
相変わらず…頭フル回転しちゃうバンドです。
難しい…。
でも最後3曲はかっこう良かった!曲名わからないけど!!

千葉っちと、condor44のドラムの安島くんは、
一緒にバンドを組んでたのよねー。懐かしい。
そのバンドでギターを弾いてたシンゴchanも観に来てたので、
「いたいたー!」て再会を祝って一緒にライヴ観戦。

ライヴ後、後から遅刻してきたあしの友達と合流したら、
シンゴchanと喋ってる安島くんを発見。
そのまま片付けしてる千葉っちの元へ皆と歩いてって、
やあやあ、プチ同窓会みたいなことに、やっぱりなってました。

仲間っていいね!!うれしい
 | HOME | Next »
