無料
日録 enontasino


-- -- --

100メートル平泳ぎ

2008 08 11
北島選手、やりましたね!金

テレビで何回も決勝の映像が流れますが、
あきることなく何回も見てます。
すばらしいです

でも実は、、インタビューのところで、
インタビュアーさんがこの感動シーンでどうしても
「超気持ちいい」を言わせようとしてるとこが、

『そんなの、どうでもいいぢゃんかっ!!kao07

…と、大人げもなくいらいらしちゃうのは、あしだけかしら?
「何も言えない」ってんのが、本音ちゃうとちゃうの??

いや、いいのよ、いいねんけど、そんなんは別に。

何が言いたいかっていうと、ね。
200mもがんばって欲しいわー!!てこと。
皆で応援しちゃおう!!

--------

五輪の華やかな話とは逆に、世界の情勢は微妙。。
五輪が始まったばかりの時に戦火、爆破、事件、、いろいろ。
なんというか、
自分が今いる場所・境遇とか、考えちゃった。

ママでも金

2007 09 18
やりましたねー、谷亮子選手!!

今日、家に帰ってテレビをつけたら、
谷亮子選手が映ってて、まさに、
決勝が始まるとこだったのよ!!

もう、見るしかない、ってんで見てたら、
やったー!
て感じやよ。

最後の20秒が、めちゃめちゃイライラした。
残り7秒でとまったり、2秒でとまったり…。
うわうわ、はらはら。

でも、これで、やっと日本に金が出て嬉しい!!
七回目、おめでとう、亮子選手!!

その後、他の試合はどうなったか知らなかったけど、
なんか金が3つになったっぽいね?
塚田選手と、棟田選手も、おめでとうー!!うさぎ

うはー、なんだか、すごく嬉しいなあ。。

熱っ!!

2007 08 15
一日で最も暑い時間、14時から15時の間に外に出たら、
気温よりも道路からの熱気に、くらくらしてしまった。

すごくすごく皮膚がジリジリしてて、痛いぐらい。
寒くて痛いのとは違って、やけどしそうな感じ?
こりゃあ…、日焼け止め塗らないと、紫外線がやばい?!

家に帰って来て、ニュース見てたら、
群馬で40度を超えたみたいで。
国内史上、7番目の暑さとかなんとか。
関東圏は明日も明後日も、まだまだ猛暑のようで。

今週は、もう絶対、14時から15時の間には
外に出ないようにしよう!!


熱いのとは関係ないけど、皆もニュースとかで見た?聞いた?
北海道名物(?)の『白い恋人』事件。
職場とか友達にお土産で貰ったとき、
嬉しかったし美味しかったのに…、なんか残念。

衛生面とか、ちゃんとしたって復活しても、
“お土産”品だから家で買う、だけぢゃないしょ?
お土産で買って、あげるのも貰うのも、
抵抗が出ちゃうぢゃんね。
これから、、大丈夫かな。。


もうさ、暑いし、食べ物が傷まないか心配よ。
今日お昼食べた後、ちょとお腹痛くなっちゃって、
なんだろ、これは?!―て冷や汗出ちゃった。
すぐに復活したから良かったけど、
食中毒とかならないか怖いわー。
暑い日に体調崩して寝たきりになるの、勘弁です。

事件が。

2007 05 18
スタジオに行く前に、点いてたテレビの画面が、
愛知の立てこもり事件を報道していた。
ヘリからの、上空からの映像が、ずっと流れてた。

どうなるのかなーて思いながら、スタジオに向かって、
リハ終わって帰ってきてテレビを点けてみたら、
まだ事件は終わってなくて。
あ、門のところに倒れたままになってた巡査部長さんは
救出されたみたい?
だけど、その際に誰かが撃たれて重体??

…そしたら。
画面がキンコンキンコン、ニュース速報。

救出の際に撃たれた人が、「死亡」とのこと。


本当に、、どうなってんの?!


変な事件が、立て続けに起きてて、怖い。
大丈夫か?日本。無法地帯??
おかしな方向に向かってそう。

人だけでなくて、病原体も、荒れてるし。。

どこかで、歪みが生まれてきたのかな。
どこで、狂ってきてるんだろ。
今まであったものが、隠れてただけ?表に出てきただけ?
それだけぢゃないよね?


どこへ、向かってるんだろう、
どうしたいんだろう、世界。

コール

2006 12 20
渋谷のCHELSEA HOTELに、来年1月11日の、
ライヴのチケットを取りに行って来た。

ら、ライヴハウスの壁に、1月前半のスケジュールが
もう貼り付けられてた。
あちしらの出る日は、、あ、これこれ。
CHELSEA HOTEL

載ってるって解ってても、
自分のバンドの名前を発見すると、ちょと嬉しい。

帰り道、店長の川崎さんから「確認したいことが…」と
留守電が入っていて折返したのだけど、不在で。
気付いたら、それから後に、また電話があったみたい。
気になるので、明日もう一度電話してみようと思う。


全然話は変わるけど、今日のニュースは訃報が目立って、
なんだかすごく、寂しい気持ちになった。
青島幸男さん、岸田今日子さん、中島忠幸さん…。
青島さんの「意地悪ばあさん」、
小さい頃になにやら見たことがあるような記憶が。
ニュースで、アナウンサーの男性が「また見たかった」と
言ったのを聞いて、本当にそうだなあ、と思った。

ご冥福をお祈りいたします。。
 | HOME | Next »
